ワコマリアの毎年定番となっているアンコンのセットアップ。
一度購入してからは、その品質の良さに魅了され、今では色違いなどを含めて数種類持っています。
シルエットが魅力の一つであることはもちろんですが、それだけではありません。
このページでは、アンコンの魅力について語りたいと思います。
スポンサードリンクシワが入り難い!
着用して思ったことですが、他のブランドのパンツと比べて、シワが入り難いです。
普通、ロングパンツを履いて胡坐をかくと、膝の後ろにシワが入ります。
もちろん、ワコマリアのチノパンもシワが入るのは入るのですが、入り難いのです。
他のDCブランドで、1万円ほどするチノパンを持っていますが、比較すると差が分かります。
なので、飲みに行ったりして胡坐をかいた後でも、比較的シルエットを意地しやすいです。
洗濯機でも洗濯できる!
品質表示を見ると、表地がポリエステル65%と綿が35%、裏地がキュプラ55%とポリエステル45%となっています。
そして、手洗いが出来るようになっていますが、実際のところ、洗濯機でも洗濯できます。
以前、間違って洗濯機のドライコースで洗濯したことがありましたが、特に問題はなかったです。
だけど、生地が痛むのが嫌なので、普段は手洗いしています。
実際に、手洗いした後の写真になりますが、アイロンをかけなくてもシワがそこまで入りません。↓
シワが気になるときはアイロンがけをしていますが、全くアイロンをかけなくても大丈夫な時だってあります。
裏地にはキュプラが含まれていますが、ポリエステルが含まれているせいか、気になるほどのシワは入りません。
裏側はこんな感じです。↓
メンテナンスが楽なところが、嬉しいですね。
デメリット
アンコンとはいえ、着心地はそこまで楽ではありません。
肩の辺りがしっかりしており、腕を前に上げようとしても、途中までしか上がりません。
なので、車の運転中に着用すると、ハンドル捌きに苦戦しますので、脱ぐようにしています。
でも、シルエットの為、それは仕方ないことだと思っています。
以上、「ワコマリアのアンコンセットアップの魅力」でした!
いつかは全色揃えたいです!
アンコンのセットアップも良いですが毎シーズンインポートの生地を使ったセットアップもリリースされますのでそれもオススメです!
去年はアイリッシュリネンのスペンスブライソン、
15ssはREDA、オルメザーノを使ったモノがリリースされます 値段は少々高くなり10万円前後しますがオススメです!
コメントありがとうございます!
いいですよね!
去年はリネンのストライプを検討しましたが、お金の都合上、結局は購入しませんでした。
いつかは買いたいです!